2022年中村ギター教室 秋の動画発表会です!【アコギとウクレレの部】その2

2022年中村ギター教室

秋の発表会【アコギとウクレレの部】その2になります♪

本日も、生徒さん達の熱のこもった動画演奏をご覧いただけます!

アコギとウクレレの部 その2

 

大平さん のアコースティック ギターで弾き語りです。

北の旅人/石原裕次郎 Cover

大平さんは、当教室の最長年齢で74歳です!

いつも教室にハツラツとした元気なお姿でお越し頂いています♪

73歳から始めたアコースティック ギターですが、非常に熱心に練習をされています。

人は、『何歳からでもなんでも出来る』ということを行動で教えてくれます。

素晴らしい限りです!親族は、皆さん90歳以上で100歳近くまで長生きされているそうです。

是非とも100歳までギターの演奏をよろしくお願い致します!ご参加ありがとうございました!

 

続きまして

ロコタンさん アコースティック ギターで弾き語りです。

カメレオン/King Gnu

人気アコースティック ギターブランド テイラーの素敵なギターサウンドに合わせて

日本を代表するバンドKing Gnu のカメレオンを演奏して頂きました♪

このカメレオン 後半部分が異常にコードが動くため弾き語りでは大変な曲になります。

歌もとても 高音を意識して歌わないといけない為 難曲なんですが素晴らしい演奏でした!

一瞬、ボーカロイド並みの音程の良さにビックリしました!今回もご参加頂きありがとうございました♪

 

続きまして

ニャンコさんで アコースティック ギターの弾き語りです。

家族になろうよ/福山雅治

この曲のオリジナルでギターパートを弾いているのが 小倉博和さんという日本を代表する

スタジオミュージシャンです。ですので、イントロから間奏まで非常に凝った作りになっています。

この曲も難しい弾き語りソングですが、ニャンコさんの猛練習の末、良い感じに出来上がりました!

動画制作時は、初めての音楽制作体験が沢山できたようなのでご本人も嬉しそうにしていたのが印象的です♪

素晴らしい演奏ありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します♪

 

発表会 最後の生徒さんの演奏です!

ももっち さんのアコースティック ギターで弾き語りです

Progress/スガシカオ

ももっちさんも人気ギターブランドテイラーでの演奏でした♪

イントロのアウトロのリフが印象的で緊張感を高めてくれる弾き語りソングでしたが

見事に弾ききって頂きました♪この曲もオリジナルギターパートは小倉博和さんが弾いています。

ですので、玄人向けの曲構成で変拍子などもあり きちんとメトロノームに合わせて練習しないと完成しない曲です。

素晴らしい演奏でした!また来年もよろしくお願い致します!

 

taichi-guitar

閉会の言葉

このように今年も皆さんの努力の賜物である演奏動画を撮影することが出来ました。

ご参加頂きました皆さん、どうもありがとうございました♪

コロナに悩まされるここ数年ではありますが、一緒にギター練習に励んでいただき

更に楽しいギターライフになりますように、お手伝いさせて頂ければと思っています。

また来年も開催予定ですので、ギター&ウクレレ練習の方もひき続きよろしくお願い致します。

素晴らしい動画発表会になりました!!

皆さんお疲れ様でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です