擬音の音楽用語?

今 スマホ持っていない人がいないぐらい皆さんネットとの繋がりが日常的ですが、、、

(僕はスマホ持ってません!まだガラケーです(笑))

 

インターネットでのスカイプレッスンも中村ギター教室では行っていますが

すぐに音符を手書きで書いたり、僕が持っている譜面を手渡しすることができないので

スカイプ上で画像のチャットを使っています。

 

ネットの英会話教室では、普通にチャットボックスを使って

英文を打ち込んでレッスンしますが、

音符をスカイプで伝えるのは結構難しい作業です。。。。

 

そこで登場するのが、全世界共通?擬音語で気持ちを?音符を伝えます♪

 

本来は、擬音語はあまり使ってはいけないんですが。。

なぜかというと、音楽用語やリズムは専門用語を使わないと音楽用語が覚えられないので、、

『そこはドカーーーーーンと弾いてください!』とかはNG

 

そこは、フォルテシモで! は OK!

 

しかし、、スカイプだと細かいリズミを伝えるのは

擬音だといい感じになります!

 

ジャジャジャジャーンで〜♪

うじゃうじゃうじゃで〜!

 

改めて文章をみると面白いっすね(笑)

DSCF2046
無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です