【活用者増えています】ギター上達に欠かせないモチベーションアップ術

春が近づいてきているので 皆さんのモチベーションに大きな波が

生まれています。

大きく上昇する人は、何かしらの方法を使っているようです。

今日は、そんな【活用者が増えている】ギター上達に欠かせない

モチベーションアップ術のご紹介です。

ギター上達に欠かせない モチベーションアップ術

モチベーションがアップしやすい人の特徴は、

深く考えすぎず フットワークが軽い人です。

友達からイベントに誘われたり、何かをしようとする時

行動に移すことがカンタンにできると 思わぬ化学反応が起きます。

SNSを使って気持ちを上げる方法

上手くSNSを使ってモチベーションを上げている生徒さんがいました。

ギターで曲を1曲または数小節 弾けるようになったら

X(旧ツイッター)などを使い、動画投稿をします。

動画投稿をする時、顔などを晒さずに匿名で行います。

手とギターしか映らないので誰が弾いているかわからないため

会社の人や たまたま見た知人に何か言われることもありません。

また 定期的に動画投稿をすることで

習慣化され 動画を投稿するために練習するという

ギター練習量倍増コースを作ることが出来ます。

ユーチューブなどで素人の方が投稿している動画を見かけますが

素晴らしい行動です。再生回数など気にせずに自分の上達の為にだけに

行うのがおすすめです。コメント欄も設定で削除することが出来ます。

またインスタグラムに投稿したり、

ティックトックの投稿も効果的です。

投稿が増えてくると 登録者数1000人以上の方や

ティックトック登録者数30万人というティックトッカーも

当教室で輩出しています♪

イベントの誘いに乗ってみる

また昔からのモチベーションアップの定番は、音楽イベントへの参加です。

友人から

「音楽イベントがライブハウスであるんだけど。。出てみない?」

このように聞かれたら

返事は、

「出る出る!いつあるの?」

と即答していきましょう!

 

ライブの日程が決まった瞬間に

日常の優先順位に 「ギターを練習すること」が

急上昇、 ギターを弾かない理由が無くなっていきます。

(人は、しない理由を作る習性があるそうです)

最近は、ライブ出演が決まった方が多くなってきました。

素晴らしい行動力です!

 

まとめ

今までしたことがないことをすることは

非常に勇気が必要で 一歩踏み出せないこともあります。

しかし、新しいことをすると刺激に満ちた面白い体験ができ

ギター上達に欠かせないものになっていきます。

皆さんのギターライフがより 楽しいものになっていくと良いですね!

 

ということで本日は、

【活用者増えています】ギター上達に欠かせないモチベーションアップ術

のご案内でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です