エレキギターで弾ける【ちゅ、多様性/ano】カンタンバージョンと少し難しいバージョンのtab譜作ってみました

音楽というものは不思議なもので 歌の上手さや

ギターの技術が高いから売れる!というものではなく

時代の流れに乗った人が大衆の心をつかむことが多くあります。

そんな時代のトレンドに乗ったのがanoちゃんです。

今日は、anoちゃんの代表曲【ちゅ、多様性】を

カンタンバージョンと少し難しいバージョンのtab譜面作ってみました。

ちゅ、多様性/ano  オリジナルtab譜

カンタンバージョンtab譜

音源に合わせて譜面通り弾いてみました

 

少し難しいバージョンtab譜

音源に合わせて譜面通り弾いてみました

 

弾き方&解説

2つのバージョンのtab譜を作ってみました。

カンタンバージョンはパワーコードといわれる

エレキギター特有の1度と5度と呼ばれる2つの音を鳴らしたコード

を主体に作られています。

非常に弾きやすく、音符も全音符や2分音符ばかりなので簡単に楽しく

弾くことが出来ます。

 

逆に少し難しいバージョンのtab譜はチョーキングやパワーコード。

メリハリを作るために休符などを多用し、最後はオクターブ奏法を入れた

ギターアレンジになっています。

多種多様な奏法が入ると難易度が上がります

様々な弾き方を学ぶことが出来るので、中級者以上におすすめです。

 

カンタンすぎるとモチベーションが上がらない。。という方も

いますので、ご自身に合った難易度で楽しくギターが弾ける時間が

作れると良いですね♪

ということで、本日は

エレキギターで弾ける【ちゅ、多様性/ano】カンタンバージョンと少し難しいバージョンのtab譜作ってみました

をご案内させて頂きました。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です