エレキギターで弾ける【ゴジラ-1,0/GODZILLA MINUS ONE】メインテーマTAB譜作ってみました!動画付き

来月12月から アメリカで全米公開される 「ゴジラ-1,0」

ゴジラ登場部分のイントロメロディーもギターで弾けるようにTAB譜にしましたが

やっぱりゴジラと言えば有名なメインテーマのメロディーです。

エレキギターで弾けるようにTAB譜にして更に

今回も動画付きでご紹介しようと思います!

 

ギターで弾ける ゴジラ-1,0 メインメロディー

ゴジラのメインメロディー 実は、ギターの練習に丁度いい旋律になっているんです。

音符が単純で弾きやすく中指や小指を強化したい人におすすめです。

ギターTAB譜

譜面通りに弾いてみました

 

弾き方&解説

スケールはAのエオリアンスケールまたは

キーがCのドレミファソラシドを使用しています。

なのでCメジャースケールを練習している人には、非常になじみ深い

スケールですね。

あの有名なゴジラのメインメロディーもドレミで作られているので

映画音楽でも大活躍するのがこのスケールです。

弾いてみると同じようなフレーズを何度も繰り返すので自分が

どこを弾いているのかわからなくなります。

弾きながら、同じようなフレーズの回数を数えていくと整理しやすく

間違えにくくなります。

ゴジラ映画では、破壊シーンが良く登場するので ゴジラの導入歌

メインテーマも マイナー調の暗いイメージになるのも うなずけますね。

ギターではスケール練習、また指のストレッチ体操にもなるので

丁度良い準備体操ソングにもなりそうです。

有名なメロディーなのでレパートリーにすると友達や家族に自慢できそうですね!

 

ということで今日は

来月から全米でも公開される

エレキギターで弾ける【ゴジラ-1,0/GODZILLA MINUS ONE】メインテーマTAB譜作ってみました!動画付き

をお送りいたしました!

明日も コツコツ 地道にギターの練習に励んでいきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です