ボサノバギターの優しい曲【君をのせて/南佳孝】一人で弾けるようにTAB譜にしてみました♪

おしゃれなジャンルといえばジャズやボサノバが有名です。

ボサノバのナイロン弦の優しい曲はソロギターにぴったりです。

今日は、日本のボサノバナンバーの癒し系ソング

【君をのせて/南佳孝】

をソロギターで弾けるようにTAB譜にしてみました。

guitar-756322_1920

君をのせて/ボサノバ ソロギター

以前 譜面作成の依頼を頂いて初めて知った曲でしたが

非常に聴きやすくマイナスイオンがたっぷりの曲でした。

ギターTAB譜

kimiwo-nosete-tab1

 

ギターで演奏するときのコツ

ボサノバ系の曲は、非常に聴きやすいのが特徴ですが

非常に弾きにくいのも特徴になります。

オンコードやテンションコードが沢山入っていますので

頑張って練習しないといけませんが

コードチェンジ の練習にぴったりです。

また裏拍を意識したコードワークが多いので

裏を意識しながら弾いていくとカッコイイ演奏になります。

 

ソロギターは、コードとメロディーの両方を弾いていきますので

弾ければ かなり上手い人に見えますので

ボサノバのレパートリーを数曲持っていると良いと思います。

やはりこの曲メトロノームに合わせて弾けると素晴らしいですね♪

 

という事で今日は、

ボサノバギターの優しい曲【君をのせて/南佳孝】一人で弾けるようにTAB譜にしてみました♪

のご紹介でした♪

 

明日も少しづつ頑張っていきましょう。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です