エレキギターの音が切れる人必見【粘りのあるギターリスト特集】ギターソロはこんな感じの雰囲気で♪

person-723557_1280

先日、生徒さんから『エレキギターでソロを弾いていて 自分のギターから良い音が出ていないような気がするんですが。。。』

との質問を受けました。

どうやら音と音が伸ばしきらずにプツプツと途切れるので、違和感を感じている様子でした。

こういう時は、極上のエレキギターのソロの音を聞くに限ります!

有名ギターリストの音そのものが答えです!!

man-g9dca5d735_1920

 

粘りのあるギターリストから音の繋げ方を学ぶ

 

素晴らしい音を指先から出すギターリスト達は、必ずと言って良いほど音が繋がっています。

誰が聞いても 音が綺麗に繋がっているので美しい音に聞こえます。

そして、ギターサウンドから粘りのようなものが生まれるので

俗にいう いぶし銀のギターソロという最高の褒め言葉が生まれてきます。

 

音が綺麗で売れているギターリストといえばこの人

ジョーボナマッサ

ほとんどペンタトニックスケールとメジャースケールまたはマイナースケールぐらいしか弾きませんが

音が良すぎるのでカッコ良くしか聞こえません。。。

 

そしてジョーボナマッサほど売れていませんが

この人も異常なほど音の繋がりに気を使っている人はいません!

アンディーティモンズ

音が綺麗ですね♪ストラトのシングルコイルの音がキュキュッと音を出しているのがたまりません。

 

 

おじいちゃんになりましたが未だ現役

ジョンスコフィールド

最近の動画では、めっきり音数が減りましたが

やはり元祖変態ギターリストです

 

フュージョン系有名ギターリスト

ガスリーゴーヴァン

綺麗に繋がっています!素晴らしいの一言ですね!

 

このように激ウマなギターリスト達は世界に沢山いますので

是非とも動画で研究していただいて ご自身のエレキギターサウンドの目標にして頂けると良いと思います。

 

ということで今日は

エレキギターの音が切れる人必見【粘りのあるギターリスト特集】ギターソロはこんな感じの雰囲気で♪

のご紹介でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です