辞書のようなバンドスコアを持ってきてもらいました【ロックンロール/くるり】イントロが渋いので TAB譜面に

2021-09-02 0.08.20

今日は、生徒さんがバンドスコアを買ったという事で持ってきてもらいました!

異常な分厚さでビックリしたので思わず写メってしまいました。。。

kururi-sukoa2

くるり のベスト盤のバンドスコアになっています。

なんと全部で30曲譜面が収録されているそうです!量がすご過ぎる。。。。。

そしてページ数は500ページに迫るほどの量なので、、

kururi-skoa

もう辞書みたいなバンドスコアです。こんなに分厚い譜面はみたことがありません!

くるり 好きにはたまらないギターフレーズの数々が入っています♪

くるり ロックンロールTAB

そして くるりの『ロックンロール』という渋い曲があります♪

ひたすら同じフレーズを繰り返しというシンプルソング。

エレキギターの和音フレーズを練習したい人には、ちょうどイイ難易度になっています。

roxtukunnro-ru-tab

AメジャキーになるのでAメジャースケール3度の和音フレーズになっています。

意外とブルースなどで和音フレーズは重宝されますので、日頃から単音しか練習しないという方にオススメです。

2箇所同時に抑えるフレーズは、弾きにくいのですが たまに弾くとカッコ良く 上級者っぽいギターが弾けます♪

 

好きなバンドやギタリストをコピーするとイントロが弾けただけでも胸がトキメキますので

ギターを弾くのが楽しくなりますね!

という事で今日は、

 

辞書のようなバンドスコアを持ってきてもらいました【ロックンロール/くるり】イントロが渋いので TAB譜面に

のご紹介でした!5月も末になってきました。もう少しで6月です!時間が経つのは早いですね!明日も頑張っていきましょう〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です