【このアコースティックギター】は弾きやすい!更にお手頃なお値段です!

生徒さんが新しくアコースティックギターを買ったということで持って来て頂きました♪

生徒さん曰く、『今回のギターは失敗したかもしれない。。。』とのこと。

そうなんですか?!

どれどれ 見てみましょう♪

image1 (3)

外見は、装飾に手が込んでいる印象です。音のほうが気になるとのことなので

試奏してみましたが。。。

ここ。。。これは。。。弾きやすい。。。

どうやら弦高を弦がビビる寸前まで下げている模様です!

12フレット辺りが2,5mmぐらいでしょうか?

image2 (3)

弦をエリクサーの11のセットに新しく張り替えてあったので音が軽い感じで良好です!

弦が通常のセットより1つ細いのでエレキギターを弾いているような感覚です。速弾きしたりカッティングしたり

しやすそうですね。1本こういうギターがあると重宝しそうです♪いいですね〜!

image4

型番はJAMES の JD900NA

中古で税込み6万円で購入されたそうです。

相場を確認したところ5万円〜6万円前後で取引されているので妥当なお値段です♪

 

全く問題ない感じでライブでバンバン使えそうです(>。<)

良い買い物だと思います!

これからライブや練習に大活躍しそうです♪

お手頃で弾きやすいJAMESのアコースティックギターでした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です