これが最新Mac ノートパソコン!

DSCF1953

現代の作曲やアレンジにはパソコンが必要です。

更に音楽や動画等を作るときは、Macだとかなり便利です。

操作しやすいし、早いので。。。ストレスフリー♪

 

ということでそんなMacを 生徒さんが 作曲やアレンジで使いたいということで

最新のMac Book pro15インチを購入されました〜!

DSCF1955

こんなに薄いんよね、今のMacのノートパソコンは。ボールペンと同じぐらいの薄さ

しかも、この最新Mac proには従来のUSB端子は搭載されておりません!薄すぎて従来の端子は搭載出来ないようです。

なんとUSB type-Cとかいう 聞いた事ない最新の端子が使われてます。

なので、普通のUSBのマウスとか使えません、変換する機器がないと。

なので、僕みたいなUSBしか知らない おじさんは、ヒーヒーです。。。

うーむ。。。いつか 机の上に置かなくても ノートパソコン自体が浮きそうだ。

DSCF1956

メモリは16GBなのでこのぐらいあれば安心です。

気になるお値段は。。。。

フェンダーの70年代のビンテージギターと同じぐらいです。30万超であります。

僕のマックは3年前の型落ち。

むむむ。。。なかなかのお値段。しかし。かっこいい。。。最新は、いいですね〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です