Aヤイリのギター?

DSCF2207

寒いですが、今日はクリスマスも真近のギターコレクションのご紹介♪

冬のボーナスでギター購入はいかがでしょうか?

 

今日のギターはA Yairi(アルバレズ ヤイリ)です!

えっ?日本のギターメーカーのK Yairiなら知ってるけど。。っと僕は、なりましたが

どうやら、このA  Yairiは KYairiが 輸出用に立ち上げたブランドのようです。ポールマッカートニーも使ってるらしい。。

なので製造元は日本メーカーのKYairiと同じ

DSCF2206

ボディーは小振りで女性や学生さん向きのかわいい感じがしますね♪

音はというと、もの凄いデカイっす!中音域のミドルでまくり!

これでもかというぐらい大きい音がするので、珍しいタイプのギター。アコギの爆音が好きな人はストライクではないでしょうか?

ネックはマーチンのD28みたいなネック。絶対マーチン意識してる(〜。〜)アコギコレクターが好みそうだ。

4万円で中古での購入ですが、状態は非常に綺麗です。おそらく前のオーナーがほとんど弾いていないようです。

10年前のギターなんですけど

DSCF2209

ちなみに、アコギのメーカーでKヤイリとSヤイリってありますが

全く違う会社らしい!知らなかった。。。。会社を立ち上げたオーナーは

兄弟みたいなんですが、別の会社なので、ギブソンとフェンダーっ的なぐらい違うらしい。。。

同じ名字だからと言って会社が同じな訳ではないようです。。

ってことは、YAMAHAと

バイクのYAMAHAを違うのか?(ー。ー)調べてみよう〜っと

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です