アコースティックギターで弾ける【癒しのインスト曲3選】日本から生まれた有名曲

アコースティックギターで弾ける名曲で日本のミュージシャンが作った素晴らしいインストの曲が沢山あります♪

今日は、そんな曲の中からアコギで弾けて美しい旋律に思わず癒されてしまう。

癒しの曲【3選】のご紹介です♪

music-786135_1280

アコースティックギターで弾ける癒しインストソング

 

最初におススメしたい曲は、こちら♪

誰でも知っている有名すぎるインストナンバーです。

Merry Christmas Mr. Lawrence  by坂本龍一

実は、この曲ギターでも弾けるんです♪

ギターで弾きたい人が沢山いるため市販の譜面も売られています。

merry-chrismas

ギターソロで一人で弾いてもいいですし、曲に合わせてコードをストロークするのも癒されます♪

音楽の美しい旋律は、アルファー波と言う波動でストレスや不安などを緩和してくれる効果があると言われています。

Merry Christmas Mr. Lawrence をギター弾きながら、癒されてみてはいかがでしょうか?

 

Oriental Wind    by 久石譲

この曲も爽やかな風を感じることができるメロディーラインです。

心に染み渡るメロディーラインは、まさに芸術の極みです。

こちらの譜面もみんなが弾きたいのか市販されています♪

ギターで弾くと優しい気持ちになれる一曲です。

癒し系の曲は、テンポが早くないのでゆっくり弾けて 練習の時も楽しく弾けそうです。

hisaishi-jeo-tab

 

シュプール  by depapepe

一時期 音楽番組に登場するほどの人気を博したdepapepeのギターメロディーのインストソングです。

こちらの曲は、冬を意識したメロディーになる為 切なさがにじみ出るマイナーコードが多用されています。

ポップスのようなアレンジになっている為コードも繰り返しが多く、

あまりオシャレなオンコードなどは、使われていません。

コードを弾くだけでもいいですし、メロディーラインを完コピしても楽しめるインストナンバーです♪

syupu-ru-tab

 

このように日本国内でも素晴らしい作曲家たちが沢山のメロディーを作り出しているので

アコースティックギターでそのメロディーラインやアレンジ、コードを堪能すると

ギターの真髄であるプライスレスな体験が出来ると思います♪

 

音楽ってギターで弾くのもいいでし、聞くのもいいですね!

 

と言うことで今日は、

アコースティックギターで弾ける【癒しのインスト曲3選】日本から生まれた有名曲

のご紹介でした♪

明日も、ギターで癒されていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です