テレキャスです♪カントリーです♪

冬の気配がすこしづづ近づいている今日この頃です。

今日は、かっこいい生徒さんコレクションのテレキャスターのご紹介。

DSCF2171

ワーモスのアーム付きギター

きちんとした商品名は

「WARMOTH TELECASTER THINLINE CUSTOM ORDER MODEL」

っというのになります。

どうやらこのワーモスというメーカーはギターのネックやパーツを製造するメーカーらしく

そのワーモスがフェンダーのピックップなど自社ではないパーツを合体させて

販売しているようです。

 

あまり見かけないメーカーですが、実はあまり見かけないメーカー程

気合いを入れて製造している事が多く 音も繊細なシンラインらしい音でいい感じでした。

 

ネットの記事で読みましたがマーチンのギターの製造がかなり前から昔よりも機械を入れて作ってるようで

最近は、ハンドメイド感はかけているという記事を見かけました。手間はかけないけど、値段も下げない。

ハンドメイドの部分が削られるという事は

ボディーが鳴りにくいという デメリットが発生します。

沢山ギターを作る事が出来るので会社的には儲かるんでしょうが、コアな耳の良いギターリスト達には

評判が下がる要因に。

 

なので有名な大きいブランド程、購入時に注意が必要です。

 

さて、テレキャスターを弾いているギターリストで 最近僕がハマっている人がいます、

 

Brent Mason(ブレント マンソン)

ペンタトニックスケールとジャズ的なアプローチもいれている

かっちょいいカントリー&ジャズギターです♪テレキャスは、ジャズやカントリーでもいいですね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です