珍しいアコースティックギターが登場!

生徒さんが新しいギターを持って来てくれました♪

 

楽器店で購入されたとのこと。ケースがごついです。。

image1 (37)

F家紋が入ってます!カッコいいですね!

大人が4人乗っても大丈夫!という説明がついてくるぐらい頑丈なケースです。

CMの稲葉物置みたいですね。。。

開けてみると

image2 (29)

ハイポジも弾きやすいカッタウェイ使用!おおー!

フォルヒというブランドで

メイドイン チェコ!

型番は、GREEN OMC-SR

チェコのギター初めて見ました♪

お値段は、マーチンのD-28と一緒ぐらいです。

高級です♪

image4 (9)

弾かせて頂きましたが音の方は、鳴ります!!!

鳴るんだけど。。。。。不思議な鳴り方がします♪

シャリーンシャリーンという高音が鳴る感じでは、なく

中音が特に鳴っててその後に低音が聞こえてくる感じで

そこまで高音は聞こえてきません。

芯がある音がする。ガッツがある感じです。

ギターブランドが上げている動画を発見!!

個性的な音がします♪これがチェコの音なのか。。。。

弦の高さも低くて弾きやすいです!ネックも細くて握りやすい。。。

やっぱり高級なギターになってくると ちゃんと調整して出荷されているようなので

リペアに出さなくていいですね♪僕のギターは安物ばかりなので

ほとんどリペアしないと弾けませんでした。。。

 

エレアコなので、これでいつでもライブ出来ます!(>。<)

チェコ産のフォルヒギターでした!皆さんギターガンガン買いますね〜!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です