ギターが必ず上手くなる【5人の有名ギタリストからのアドバイス集】上達必須間違いなし!?

学生から質問を受けました。

『必ず上手くなるギターの上達方法ってありますか?』

素晴らしい質問です。

世界には異常なほど上達したギタリスト達が沢山います。

そのギタリスト達はギター雑誌のインタビューで自分が過去に何をしたか

明言してくれているんです。

今日は、【有名ギタリストからのアドバイス集】のご紹介です。

これさえ知っておけば上達必須です!

artist-band-jpg

有名ギタリストの上達アドバイス集

ヴァンヘイレン

まずは、ギターを楽しむことだ。

そうでなければやっている意味がない。とにかく有名になりたいって言ってる人を

沢山知っているけど、彼らは練習しない。ただ髪の毛を伸ばして、フリーキーに

飛び跳ねていればいいと思っていて、音楽の話をしない。ひどい話だ。

(ヴァンヘイレンのギター練習時間は、毎日4時間以上)

 

ミックトムソン (スリップノット)

ギターが上手くなりたかったら友達を持つな

人との付き合いを絶って自分の部屋に籠って練習に専念しろ!

(ミックトムソンのギター練習時間は毎日10時間以上)

 

イングウェイ マルムスティーン

俺は貴族なんだ!正確には伯爵だ!

(イングウェイは、ギターアドバイス系の記事がほとんどありませんが

迷言集は数え切れいほどありました。

イングウェイのギター練習時間は毎日8時間〜10時間

12年間休まずに続けたようです)

mentaru-2

ザックワイルド

俺は好きだから練習する。ゲーム好きなやつにゲームを毎日しますか?

というのと同じだ。

ハートブレイカーや天国への階段のソロを練習する時も

何度もできないところを繰り返して練習するのが肝心なんだ。

俺は、ギターを弾く全ての瞬間を楽しんでいる。

ヤンキースの試合を見てもギターを手にスケールやパターンを弾いて

悦に入っている。

ジョーサトリアーニ

若い生徒と年配の生徒とでは難しいことがあると思うんだ。

若い生徒は、手を上手く動かせないし、あまり発達していない。

もし彼らが好きなメタリカの曲の少しの音を覚えて弾けるようになって

友達に見せる、それが始まりなんだ。

僕は、毎日練習するけど大人は毎日練習することができないから

思い知らされる。若い子のように素朴な態度をとることが

本当に難しい。

 

 

このようにギタリスト達は、色々な解釈の仕方をしながら

ギターに取り組んでいたようです。

結果的に毎日 ギターを弾いていることに変わりはありませんが

ギターを弾く前の考え方が重要みたいです。

 

ということで今日は、

ギターが必ず上手くなる【5人の有名ギタリストからのアドバイス集】上達必須間違いなし!?

のご紹介でした♪明日も頑張ってギターにウクレレ、DTMしていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です