真夏に買いました!【MEX Stratocaster SSH/Fender】生徒さんエレキギターコレクション!

梅雨明けした今日、生徒さんが新しいギターを購入したということで

持ってきていただきました!

真夏に買ったエレキギター【MEX Stratocaster SSH/Fender】

のご紹介です♪

konsa-to-photo

MEX Stratocaster SSHとは?

フェンダー社がメキシコ工場で作ったストラトキャスターになります。

ピックアップが シングル-シングル- ハムバッカー

という どんなジャンルでも弾けそうなオールマイティー仕様です。

ネックの木材にメイプルを使用しているので音の立ち上がりがソフトで

甘い音がする印象です。

mekisiko1

ハムバッカーにオーバードライブを掛けて試奏してみました!

ポップスからハードロックまで使えそうな太くて弾きやすい音色です。

音がしっかりしているのでピッキングが弱目でも強目でもどちらでも

きちんとした音を出してくれます。

mekisiko3

そしてやはりフェンダーといえば、『ハーフトーン』です。

リアのマイクとセンターのマイクの絶妙な位置でブレンドされた『鈴鳴り』と言われる

細い音を出すことも出来ます。

ハーフトーンで弾いてみました!

この細さが堪らないというミュージシャンが数多くいます。

Charもハーフトーンが大好きなようでライブではよくハーフトーンで

弾いているようです♪

 

お値段は中古で5万円で購入されたそうです。

 

ギターの値段がグイグイ上がっている昨今ですので

フェンダーのメイドインメキシコも選択肢に入ってきそうです♪

素晴らしいギターを持ってきていただきありがとうございました。

 

真夏の生徒さんギターコレクションでした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です