【オリンピック期間中にギター】で弾くと面白い曲

mount-rushmore-3608620_1920

オリンピックが始まります♪コロナの影響でなんとも苦い顔をしながら

観戦しそうなオリンピック期間になりそうですが、オリンピックで必ず聞いたことがある曲があります。

以前 生徒さんからこの曲をギターで弾いてみたいということでオリジナルのギター譜面を

作って見ました。

なぜかこの曲です。

実は曲中に転調している国歌

 

アメリカの国家です。

ギターの譜面はこちら!

amerika-koxtuka1

オリンピック中にギター片手に弾くと面白そうです。

日本国家ではなくアメリカ国家(笑)

アメリカの音楽と言えばオシャレなコードとオシャレなリズムなので

国家もR&B系のシンガーが歌うとかなりカッコいいです!

曲が微妙に転調しているところもアメリカならでは。

1814年にフランシス スコット キーによって作曲作詞されたそうです。

曲名『The Star Spangled Banner』 (日本語訳・星条旗)

ジミヘンドリックスがストラトでフランジャーというエフェクターをかけながら弾いた映像も発見しました。

お家でこんな感じでギターを弾いてはいかがでしょうか?

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です