ヘンテコスケールの代表格!コンビネーション オブ ディミニッシュスケール!

image1 (43)

ヘンテコスケールの代表格コンビネーションオブディミニッシュスケール!

略してコンディミと日本ではいうらしんですが。。。

本当にヘンテコなスケールです♪

 

このスケールを7thコードでどこでも使えます。

使えますが、ヘンテコな音階なので使い方を間違えるとただのおバカさんギターリストになってしまうので(汗)

注意が必要です(ー。ー)Eのコンディミスケールはこんな感じです

image1 (43)

このスケールを使って

E7一発コードのバッキングに合わせてアドリブです♪

自分なりになるべく歌わせる気持ちで弾いてみました♪

実は、ヘンテコなスケールだろうとドレミだろうとペンタトニックスケールだろうと

料理するミュージシャン次第でダサくもカッコよくもなるので

まさに腕の見せ所!!🔥

 

ダサくは、弾きたくない!!!カッコよく弾きたい!!!

まさにプライドの戦い(笑)

 

皆さん頑張ってどんなスケールもカッコよく歌わせていきましょう!!!(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です