名探偵コナンシーズン6主題歌【恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜】ギター用TAB譜にしてみました

アニメ『名探偵コナン』は、長年続く人気アニメシリーズですが

そのタイアップの曲の多さに驚かされます。

これまで合計136曲もの楽曲が使われてヒットを飛ばしています

今日は、そんな沢山の曲から

【恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜】のTAB譜のご紹介です。

mysterious-g89362ff95_1280

恋はスリル、ショック、サスペンス

名探偵コナンシーズン6のオープニング曲で採用された曲です。

2000年に発売されオリコンチャート5位まで入りヒットしました。

当時の名探偵コナンのタイアップ曲は、ほとんどトップ10に入る

人気ミュージシャン達が集まってきていました。

 

ギター TAB譜

 

koiha-suriru-syoxtuku-tab1

曲の解説&弾き方

16分音符だらけのハイテンポソングです。

ヘビメタバリの右手の速さですが2000年代はロックなギターと

ポップなメロディーが融合していた時代ですので、頻繁に歪んだエレキギターが

伴奏パートで採用されていました。

16分音符を多用しますので必ず 右手のピッキングはオルタネイトで弾いていきましょう。

速いテンポの曲になると雑になりがちですので、丁寧にコードチャンジしていきます。

5弦や6弦の16分音符は、ブリッジミュートをして低音を強調していきます。

4段目になると少し、リズムが複雑になりますが

音源をよく聞いて みんなで合わせる決めパートのように弾いていくと

ピッタリ合いますので楽しく弾けそうです。

 

ということで今日は、

名探偵コナンシーズン6主題歌【恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜】ギター用TAB譜にしてみました

のご紹介でした♪

長期間シリーズが続いている日本のアニメは人気が凄いですね!アニメ見ながらギターも練習していきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です