アコギで弾くとリズムの練習に【笑顔の未来/エレカシ】思い入れのある曲をギターで練習しよう!

musician-2163011_1920

アコースティックギターでリズム感覚を上達させたい場合は、メトロノームを使う事と

リズムが載っている譜面を正確に読む事にあります。

メトロノームを使うとより機械的で正確なリズム能力をつける事が可能になりますし

グルーブという聞いている人が高揚するようなサウンドを作る事が可能になります。

今日は、そんなリズム練習になる【笑顔の未来/エレファントカシマシ】のアコギ用ギターコード譜面の

ご紹介です!

ma-tin-guitar

笑顔の未来 はタイとミュートが沢山

 

image0

このようにMマークが入っているところが沢山あります。

Mマークはブリッジミュートといわれる奏法を使います。

ブリッジに右手の平を弦に当て ミュートと言われる弾き方をしながら弾いていく奏法です。

このブリッジミュートに慣れてくるとドラムのようなパーカシッブなギターストロークが可能になりますので

ぜひとも覚えておきたいギター奏法です。

 

そして、この曲ではタイが何カ所がついています。タイに苦しむ事なくリズムを読む事が出来れば

家でのギターの譜面を読む時間が楽しくなる事間違いなしです!!

 

面白いもので 出来ない時は、楽しくありませんが出来るようになると楽しくなります。

出来ない時は、なるべく避けたいですが 出来るようになるとなるべく弾きたくなります。

 

ギターが上達する人程 出来ない事に挑戦し、

ギターが上達しない人程 出来る事しかしません。。。

 

興味深い法則ですね!

 

ということは、ギターやウクレレDTMが上手くなる為には

どうすればいいか?は おのずと見えてきます!

 

かなり寒くなって来ました!明日も頑張りましょう〜♪

アコギで弾くとリズムの練習に【笑顔の未来/エレカシ】思い入れのある曲をギターで練習しよう!

の解説でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です