【アコギとエレキギターの人】は、コードをずらすだけでいいです♪

ギターは、ソロを弾く事が花形的な感じがしますが

実は、コードを弾く事が異常に多い楽器です。

友達から『唄うから ギターでコード弾いてよ〜♪キーはC♯で〜♪』

っと頼まれて。。。『エ〜C♯って???』

となると、カッコがつかなかったりします。

なので、そんな時にも対応出来る超カンタンに色んなコード弾ける方法のご紹介です。

hiht-cord

まず6弦と5弦の音階(アルファベットを覚えます)

そして、写真譜面の一段目のCのコードを右側ずらしていくだけで

C、D、E, F, G, Aっと コードが弾けちゃいます。またCとDの間はC♯なので

Cを右側に1フレットずらすだけC♯も弾けちゃいます。

C7、Cm、Cm7(♭5)同様 ただ右にずらすだけで12個ある全キーのコード対応可です♪

基本的な知識ではありますが、中級者、上級者になるためには必須情報なので6弦と5弦の音階を覚えて

横にずらすだけのコード知識を日頃からバンバン使ってあげると 徐々に身に付いて来ます♪

ギターって結構シンプルですね(>。<)

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です