坂本龍一さんの名曲【Energy flow】カンタンギターTAB作りました。世界の作曲家を偲ぶ夜にどうぞ。

今日は、ギターで弾けるカンタンTAB譜面を作ってみました!

世界を代表する偉大な作曲家『坂本龍一』さんの【Energy flow】です。

誰でも弾けるように難易度低めにアレンジしていますので

アコースティックギターでもエレキギターでも弾けます。

世界の作曲家を偲ぶ夜にギターを弾きながら過ごしたい方にオススメです。

music-gbd73327c7_1920

日本を癒した美しいメロディーライン『Energy flow』

坂本龍一さんの曲の特徴は、所々にキーが変わるのですが転調を意識させない

美しいコードの流れとメロディーラインにあります。

オンコードを多用するのでおしゃれな雰囲気を醸し出していますが

メロディーラインが非常に覚えやすいので、耳に残る旋律の数々です。

カンタンギターTAB

energy-flow-tab

オリジナルのキーは、Amで演奏されていますが

ギターで開放弦が使えるようにEmでTAB譜面を作ってみました。

アコースティックギターで弾くとこんな雰囲気です。

音数も少なく美しいメロディーラインです。

メロディーに音程さがあるのも『Energy flow』の特徴ですので

音程差のある個性ある旋律を作る時の教材にもなります。

 

5分ほどで作られた『Enegy flow』ですが、

この曲が入った坂本龍一さんのアルバム『BTTB』は180万枚の大ヒットを記録しました。

同時発売された『ウラBTTB』に収録されている『POPPOYA』は、

あまりの美しさに魂が震える名曲です。

ご冥福をお祈り致します。。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です