ギターでSung Leeが弾く【Love Never Felt So Good/マイケルジャクソン】耳コピしてtab譜にしてみました

先日、アコースティックギターでおしゃれな曲を弾くのが好きな主婦の方から

「マイケルジャクソンのこの曲を弾きたいです」というリクエストを頂きました。

指定された動画を見るとなんと Sung Leeという女の子がアコギで

弾いているマイケルジャクソンのカバーでした。

今日は、そのSung Leeが弾く【Love Never Felt So Good/マイケルジャクソン】

をtab譜にしてみたので、ご紹介いたします。

Love Never Felt So Good/マイケルジャクソン by Sung Lee

マイケルジャクソンの曲は、コードがおしゃれなものが多く

ダンスナンバーなのにコードが複雑というアコギの練習に、丁度良いものが多いですね。

オリジナルはこちらです。

Sung Leeがギターでカバーした 「Love Never Felt So Good」

耳コピしたSung Lee の「Love Never Felt So Good」tab

譜面通り弾いてみました

弾き方&解説

マイケルジャクソン オリジナルのLove Never Felt So Good

もカッコいいんでが、Sung Leeの弾くギターカバーも

かなり渋い感じです。

動画を見ると思わずギターで弾きたくなるアレンジ。

全てのコードが4和音または、テンションコードということもあり

おしゃれコードばかりです。

これで 上級者が使うジャズ系のコードを練習できますね。

また、何度もE7♭9というコードが出てくるので

このコードもジャズ系の曲ではおなじみのテンションコードになります。

E7♭9は、同じ構成音でFdim7にすることが出来るので

ディミニッシュ系コード代理としても使えるので、重宝しますね。

Sung Leeは指で 弾いていますがピックで弾けるように

カッティング部分を採譜していますので、アコギでカッティングしたい

方にもおすすめです。

世界には若くて素晴らしいギタリストが沢山いるので、

耳コピネタにも困らないですね。

 

ということで今日は

大分市内で営業している中村ギター教室が

ギターでSung Leeが弾く【Love Never Felt So Good/マイケルジャクソン】

耳コピしてtab譜にしてみました。

をご案内させて頂きました♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です