エレキギターで弾ける【人間2/奥田民生】TAB譜面にしてみました!

中高年に根強い人気を誇るのが奥田民生さんです!

ユニコーン時代の楽曲も人気ですが、ソロになってからの

曲がエレキギターのみならずアコースティックギターの弾き語りでも

大人気です♪

今日は、そんな奥田民生【人間2】のTAB譜面のご紹介です。

rock-2099_640

人間2/奥田民生

ヘビーなギターリフから始まる『人間2』ですが

使っているスケールは、Cmペンタトニックスケールです。

非常にシンプルな構成の曲になっているので弾きやすく覚えやすいので

奥田民生ファンには、堪らないギターソングです。

オリジナル ギターTAB譜面

ningen-2-okuda-tab2

演奏時の気をつけるポイント

ほぼ全てパワーコードで演奏されているのでミスがしにくく

リズムも取りやすいです。

シンコペーションを駆使したギターパートは奥田氏の楽曲で、

よく使われる手法です。メトロノームに合わせて

シンコペーションの部分も練習できればバッチリになります。

ビートルズとKISSが学生時代に大好きだったということなので

洋楽感満載の雰囲気ですね。

洋楽の名曲ほどリフや構成がシンプルなので、強く影響を感じる曲です。

こういった覚えやすい曲を何曲か覚えておくと

友達に『なんかギター弾いてよ!』と不意にギターを弾かないといけなくなったシーンで

活躍しそうです。

 

ということで今日は、

エレキギターで弾ける【人間2/奥田民生】TAB譜面にしてみました!

連休もあと少しで終わりですね!明日も地道にギターを弾いていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です