懐かしいゴールドトップギター!

生徒さんエレキギターコレクション!

ギブソンギターのゴールドトップ クラシックシリーズを持ってきてもらいました♪

image1 (18)

かっこいいっすね(><)

ギブソンのクラシックシリーズは30万円以上するので

僕が学生の時は、手を出せずにクラシックの一つ下のスタンダードシリーズを20万で買いましたが。。。

クラシックいいですね♪

image2 (11)

B`zの松本さんが 1990年代に弾いていたのでギブソン社は

ギターが売れ売れで笑いが止まらなかったはずです。

弾かせて頂きましたが音は、やはりギブソンクラシックの音がしました。

の太い音!

そして1990年代の音がします。

現代のギターはネックとボディーの接着部分とフレット素材が違うので

このギターは20年以上の前の音がします。高校生の時を思い出します。

ギブソンのギターは、重量があるので低音が軽量のストラトと違い

出ます。アンプもそうですが、低音を出したい場合は重量がものをいいます♪

ヘビメタとかハードロックには、もってこいのギブソンゴールドトップ君でした!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です