アコースティックギターで弾いてもカッコイイ【真夜中のダンディー/桑田佳祐】耳コピでTAB譜にしてみました!

当教室に社会人の方で桑田佳祐ファンの方が何人かいます!

桑田さんの曲は、エレキギターやアコースティック ギターが全面に出てくる

曲が多く、ギター好きには堪らないアレンジになっているんです。

今日は、そんな桑田さんのギターが全面に出ている曲

【真夜中のダンディー】を耳コピでTAB譜にしてみました!

acoustic-1851248_1920

真夜中のダンディー/桑田佳祐

サポートギターの小倉さんのエレキギターが炸裂していますね!

ブルージーでカッコイイです!

オリジナル ギターTAB譜

mayonakano-dandexi-tab1

アコースティックギターで譜面通り弾いてみました!

 

弾く時のポイント&解説

キーがGになるので伝統的なGブルースのリフから始まっています。

人差し指と中指、小指を目一杯広げて頑張って弾いていきましょう!

ブルージーな曲は、近年ではあまり聞く機会がありませんが

斎藤和義氏や奥田民生氏が好むギターパターンです。

日本を代表するスタジオミュージシャン小倉博和さんがレコーディングで

恐らくギブソンのセミアコ335で弾いています。

GのブルースなのでGマイナーペンタトニックスケールをイントロ

部分で弾いています!

イントロだけでも弾ければ 上手な人に見えますね。

アコースティックギターで弾き語り曲としてもレパートリーに

持ってこいなので、是非ともこの機会にブルージーな桑田さんソングを

練習してみてはいかがでしょうか?

 

ということで今日は、

アコースティックギターで弾いてもカッコイイ【真夜中のダンディー/桑田佳祐】耳コピでTAB譜にしてみました!

のご紹介でした。

日本人であれば誰でも知っているミュージシャンの曲は、素晴らしいですね。

明日も頑張ってギターにウクレレDTMをしていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です