ギターが上手な人は手グセにしている【Eブルースのターンアラウンド】無意識に弾けると上級者の仲間入りです!

アコースティックギターやエレキギターが上手い人は

それだけの時間をギターと共に過ごしているので何を弾いても

ネックの上にテクニックが現れます。

そして上手な人ほど音楽のルーツを探ることをしているので

ジャズやブルースのフレーズが出てきてしまいます。

今日は、上手な人が必ず覚えている【Eブルースのターンアラウンド】のご紹介です♪

palm2

Eブルースのターンアラウンド

ブルースには必ずターンアラウンドが入ってきます。

ターンアラウンドとは、曲の始まりや曲を繰り返す時に使うフレーズのことです。

ブルースギターリストやジャズギターリストまたは、ロックギタリストでさえ

ターンアラウンドを何種類か覚えています。

オリジナルギターTAB譜面

e-blues-tuan1

 

 

 

 

4種類覚えておけばEブルースでは大丈夫です!

日常的にターンアラウンドを使って 手に馴染ませていきましょう。

知っているだけで使えない場合は、音楽の知識として役に立ちません。

アウトプットを何度も繰り返すことで手グセと言われる

本能的に弾けるぐらいのレベルに到達しますので

ひたすら繰り返しの練習が必須です。

 

ということで今日は、

ギターが上手な人は手グセにしている【Eブルースのターンアラウンド】無意識に弾けると上級者の仲間入りです!

のご紹介でした♪

地味な練習ほど効果が絶大なので、少しづつギター練習を積み重ねていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です